日立乾燥機 DE-N55FX 異音修理 2回目(修理動画あり)

2018年に初めて修理したDE-N55FXは以来3年が経ち同様の異音が再発してしまいました。

前回の修理の際に内部の構造を見て時間の問題とは理解していましたが予想よりも耐えてくれたかなというのが正直な感想です。

こちらが前回の修理内容です。

このところ多忙を極めるサトックスですがスザンナからのリクエストは直ちに対応しないといけません(笑)

そうは言っても部品を手配してから2週間ぐらいはそのままになっていましたが・・・

さすがに電気屋がすぐに直さないのは問題です。

ちなみに今回は動画制作の練習として作業風景の映像も用意しました。

作業開始

早速架台から降ろして分解します。

やはり原因は前回同様回転部分の軸受け付近の摩耗でした。

ブラケット側はすでに前回の修理時点で変形摩耗していましたので今回は清掃と板金でゆがみを直してから組みなおしました。

前回交換したナイロンワッシャーこの通り痛んでいますので今回も交換しました。

さらにスペース調整としてナイロンワッシャーセットからピッタリのパーツを見繕って使いました。

今回は前回交換しなかった駆動ベルトも予防交換しました。

作業動画

Honey Do! すぐやる!日立乾燥機DE-N55FX異音修理

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする