トレーラーヒッチクレーンの試作 2

初日の段階でほぼ形も出来上がり、簡易ではありますが塗装まで進めることが出来ました。

ショートパーツもありますが概ね組みあがり動作試験をできる状態にまで仕上がりました。

懸案事項であったアッパーブーム部分はなかなかの出来です。

アウトリガーも格納方法を決定して収納上も有利な位置と向きで固定されています。

更にウインチ機能仕様時のアンカーの位置もヒッチの高さを合っていますので負担の分散に有利です。

回転部分にアッパーブームの回転操作を簡単に行えるハンドルを追加しました。

電動ウインチの電源も運搬や作業で損傷を受けないように保護してあります。

ジブの部分もシンプルで取り扱いやすい形状に落ち着きました。

ベース部分も荷重用ではないカラビナですが仮に接続してみました。

クレーン操作もホイスト操作も申し分なく切り替えも確実にで簡単にできます。

早速週末に納品と実際の吊荷を使って動作試験を行く事になっていますので楽しみです。

計画と準備をる行うと作業も早く進みますね。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする