ベッセル電動 ボールグリップドライバー

しばらくの間電動ドライバーの選定で悩んでいました。

ここ4年程腰ベルトにはパナソニックのスティックインパクト ブラック&ゴールド限定色モデル(EZ7521LA2ST3)を愛用していました。

これがまた素晴らしく手になじんでたくさんの現場で大活躍でした。

10.8Vのインパクトドライバー適する作業で面倒にかまけて多用しすぎると途中で交換することになりましたがこのスティックインパクトの最適な作業をしている限りではバッテリーのもちも良く1日中作業していても途中でバッテリーが無くなることがないくらいでした。

ただしインパクトタイプなのでもう少しソフトな作業が必要な場面では強すぎて困る場面もちらほら・・・

ちなみに稲葉の物置の作業にはこのインパクトの力加減が最高にマッチ!

驚異的な作業効率でした。

マキタのペン型ドライバーに乗り換えることも検討していました。

組端子台のねじ止めや車いじりではもう少しトルクの小さいどちらかと言えば手締めで問題ないので回転だけ電動になるものはないかな・・・と探していたところこの商品を見つけました。

まだ現場作業では使っていませんが腰道具に入れておいても邪魔にならず電工ドライバーとリプレースできるかしばらくテストしてみることにします。

おまけでここ最近コーキング作業も増えてきたので新しいコーキングガンを入手しました。

こちらのモデルは細かい操作が可能でしかも止めた後に少し引いてたれを防止する機能付き。 次の作業が楽しみです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする