ラウム HID取付

先日ヤフオクで入手した「超最新型リレーレスH4 Hi/Lo 切替簡単取付 HIDキット・12V35W★4300k」HIDキットをラウムにインストールしました。
35Wと55Wで悩みましたがあまり明るすぎないように35W4300Kで試してみます。
純正のヘットライトはさすがに暗くて雨の日はほとんど何も見えないような感じでしたのでライト交換は必須です。

Bottom Line up front!  装着前と装着後の比較を先ず先に。
全然違ます!

取り付け説明書を読むとインナーリフレクターのあるタイプの場合は予めシェルを外すよう表記がありましたので取り外しました。 しかしながらこれが後で問題になりました。
ラウムは比較的スペースが多いので配線はすんなり完了し、先ずは点灯試験と燻しの開始です。


バラストは左右このような感じで取り付けました。

個の商品のバラストには取付金具が別体で付いてきましたので近所にある10mmナットで共締めしてしまいました。

試乗してみたところ、どうも右上方が明るすぎ、対向車の迷惑になっているようです。
そうです、さっき外したシェルを外してはいけななかったんです。

急いで、自宅に戻りやり直しです。
その結果きちんと配光されるようになりました。

それにしても送料込で6千円ほどでこれだけの改善がみられるのは有り難いです。
少々苦労したのでラバーシールをHIDのバルブと台座の間にはめ込むに手こずりました。
その後、バルブ押えの針金でそのラバーシールを裂いてしまい1つ交換の必要があります。
トヨタに注文するまで差し当たりそのまま使用しますが、水や湿気が入らないように注意が必要です。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする