ランクル79バン 車検入庫

とうとう構造変更から1年経過してしまいました。

架装後初の更新車検です。

神奈川トヨタの担当さんからお電話がありそろそろ車検ですよ・・・

で、本日入庫可可能で、来週は現場仕事が入っているのでそれまでには納車できるとのことで即決です。

急遽荷物を下すことに。

大して詰め込んではいませんがこれを補完する場所がないんです。

サイドコンパートメントにもぎっしり・・・

ついでに消火器のステッカーチューンも(笑)

さっき掃除と整頓したシャックに荷物を移動しました。

こんな感じでひとまず空に近い状態までになりました。

先週の雪上試乗会の後簡単に程度は高圧洗浄しましたが細かいところに泥がつぃたままでしたのでじっくりと洗浄しました。

入庫完了!

1週間ほどで完成の予定とのこと。

ところで、毎回ですか鍵を渡すと担当の営業さんはわかっているので大丈夫ですがそのほかの人がこのトラックを触ると必ずセキュリティーを発報させます。

リモートで開錠せずにキーとカギ穴に差し込んで開けるのでアラームセットオフとなりまして、解除に手こずります。

ランクルでセキュリティーが入っていない車の方が珍しいかと思いますが・・・

前回の構造変更後に架装した追加装備がいくつかります。

これだけの追加装備で恐らく60kg以上の重量増加になっていると思われます。 前回の構造変更時のディーラー撮影により記録写真と差異がある場合は指定工場での車検ではなく陸事に持ち込んでラインを通して車検を取ることもあるそうで検討することになるとのことでした。 費用は持ち込みの場合で600円ほど追加料金が発生するとのことでどちらにしても一安心です。

どうなることやら。


20,569km 1回目 Dec 2017

車検切れ

24,053km 2回目(構造変更) Mar 2019
32,443km 3回目(継続車検入庫時) Mar 2020

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする