Land Cruiser 4WD雪上体験試乗会行ってきました!

こんばんはサトックスです。

先月申し込みし無事当選した(笑)群馬トヨタ主催の雪上試乗会に行ってきました。

今回初めてのオフロード試乗イベントに参加してみました。

このところ昼間の仕事がこれまでになく立て込んで、夜の仕事も急に毎週入り、おまけにプライベートも何かと懸案事項が勃発し徹夜や睡眠時間3~4時間が2週間ほど続き、断念しようかとも思いましたが心強いドライバーが2人同行してくれましたので気分転換もかねて安心して出かけてきました。

現地に到着!

10時の開会式をやっている最中に現着。

自分の受付が片付く頃には皆さますでにコースへと出走していました。

ゼッケン番号は71番でした。

なんとなくレースに出場しているような気分になってきますね。

こんな旗を取り付けたいところでもありますが・・・(笑)

来年までには旗を立てる基台でも自作してみますかね。

スタッドレスタイヤを購入してから初めての雪道です。

なかなか安定して快適に走ってくれます。

やはり後輪の荷重が大きいので斜めになっている路面では横に滑っていきますね。

随分と深いすり鉢状のコースもありましたが怖いので覗きに行くだけにしておきました(笑)

サービスボディーで横転した日には直すのが大変です。

この画像からどのくらいの規模か分かるかなと。

ドライバーユニットのも雪が詰まっていました。

12時前にはすっかりお腹が空いてしまいましたので早速ランチです。

途中で買ってきた釜飯とカップラーメン、コーヒーですがあまりの寒さにまいりました。

-5度でした。

風も出てきたので車外で食べるのはガタブルでした。

模範走行もすごい迫力でした。

このウインチの搭載方法すごく参考になります。

早く自作したいところですね。

フロアジャッキもしっかりと固定されています。

そろそろうちのトレーラーヒッチ用万力の固定方法も考えないといけませんね。

運転手3人で交代で久々になかなか楽しい旅でした。

自分の車の雪上での特性も実感できたので良い勉強になりました。

早く心労も少なくならないかかなと期待しています。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする