ドア周りウェザーストリップクリーニング

前回の細々メンテナンスの続きですがここ最近気になっていたドア周りのウェザーストリップのメンテナンスです。

ドアパネルの磨きでコンパウンド跡などがどうしても見えてきましたのでこの際に綺麗にしておきます。

なかなか細かいところまで手を入れるにはあれこれしながらですと集中力と体力が続かずに難しいところがありますので、日を改めて個別対応が良いですね。

コンパウンドのみならずコーティングのカスなどが蓄積してこの通りです。

はみ出たコーティング成分などが目立ちます。

本来は施工直後に手当てをするのですが自分の車ではついついおろそかに。

あの手この手でだんだんとゴム本来の姿が現れます。

このゴムの状態を維持するためにシリコンなどで保護するのが最善ではありますが一方で素材本来のままの状態を維持するのも悪くありません。

黒い部分がしっかりと出てくると車全体の印象がガラッと変わります。

後は年末のお休みを利用してもう少し細かいところをブラッシュアップ出来れば良いですね。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする