磨きリセットを決断! 施工4日目 仕上げ磨き・コーティング施工

先週の荒磨きに引き続き今日は仕上げ磨きを進め、何とかコーティング施工にこぎつけたいところです。

今晩までにコーティング施工を終えないと一晩定着させる作戦を実施できないのです。

午前中はワイパーリンクの交換作業を無事終えました。

仕上げ磨き工程開始前に2時間程でワイパーリンクの防錆追加塗装と交換を終えて先週コーティング施工したワイパーカウルパネルを車体に固定しました。

12月日没も早くしかも午後からの作業でしたので画像を撮影する余裕はなく2名で作業に集中しました。

無事仕上げ磨きも満足できるレベルで完了し脱脂の後ガラスコーティングを多めで施工です。

なんとなく吸い込みが早いような気もしますが実際には下地処理を徹底したので伸びが良くなっていると思われます。

新品ボトルを丸ごと使う(ぐらい)の気持ちで多めにかつ平滑に塗布します。

何とか夜までには作業も終わり明日の完成が楽しみです。

クタクタになりましたがエスカワ電装の社長と二人でご褒美のお時間です。

タワラのステーキ400g食べてきました。

ここ最近は筋トレを始めたこともあって今まで以上に体が肉を欲するんです(笑)


施工日 4-Dec-20
箇所 コーティング層
ルーフ 13
エンジンフード 11
フェンダー 8
ドア 6
アオリ 6
サイドシル 2

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする