「小鑓貞嘉」氏によるランクル講演会に行ってきました!

こんにちは、サトックスです。

8月25日は群馬のRVパークにスザンナと出かけて来ました!

お目当てはこちら・・・

7月の後半にこの告知を見つけましたが限定20名ということでたぶんもう一杯かなと思いながらお電話してみましたところ、なんと2名大丈夫ですよとの事で無事参加予約できました。

当日の説明では定員の倍ほどの問い合わせがあったとの事でしたので本当にラッキーでした。

このところ多忙でスザンナとドライブに出かけることが殆どありませんでした・・・

この日の群馬ドライブは随分楽しみにしていたようです。

講演会は1300時からなので0900時に移動を開始すれば(2人でも)十分に間に合いそう。

寄居SAで一休み。

藤沢は28度でしたがここは既に32度でした。

それにしてもリアが下がっていますね。

そろそろエアバックヘルパースプリングを仕込みたいところなのでなんとなくスザンナにお願いしてみるもエアバックは既に運転席と助手席に付いてるのでカーゴコンパートメントには要らないでしょうと言われて終了(笑)

公園開始の15分ほど前に到着しました。

時間ピッタリで講演会が始まりました。

1時間半ほどノンストップであっと言う間のレクチャーでした。

興味深いのは当然ですがモノづくりのスピリットを大いに勉強することが出来ました。

そして79を購入して本当に良かったなと思いました。

この車のお陰で自分の人生のいろいろな可能性が現実になった部分もたくさん。

最後に集合記念写真。

スザンナがトイレに行ったきり・・・なのでやきもきしてしまいましたが、集合写真にギリギリ間に合いました(汗)

その後、皆さんの車を見学しながらスザンナもお腹が空いたと言うことでそろそろ帰ろうかと思ったところで・・・

小鑓氏と愛車の前で記念撮影させて頂きました。

早速「フェンダーミラー付けたんですか?」と指摘が(笑)

どの部品を流用されたんですか? 71プラドの純正フェンダーミラーの部品を流用させて頂きました・・・汗

後ろどうなってるんですか?

スザンナが説明してます(笑)

天井のアレは何ですか?

反転の弁当箱・・・ではなく。

アンテナの点検口カバーです!

実はこれは150系パトロールカーの部品を使ってますなんて話をして。

恐れ多くもランクルのチーフ・エンジニアの小鑓氏にスザンナがレクチャーしてます(笑)

(JAOSの赤星氏撮影のショットです・・・拝借しました)

サービスボディーの左側のツールボックスのスライド機構も説明中。

作った本人はもう恐縮してしまいました。

最後にスザンナと記念撮影して頂きました!

ランドクルーザー便箋を頂いて帰ってきました。

で、帰り道高速が混んでいたので逆方向に向かってジョイフル本田によって、工具と資材の買い物を済ませて・・・

お腹が空いたスザンナはカレーの大盛食べてました。

スザンナも小鑓氏とお話しして、赤星氏の78をじっくりと中まで見せて頂いて随分と楽しかったみたいです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする