隊長席ドリンクホルダー設置

ランクルはには現代の車のようにあちこちに収納スペースがある訳ではありません。

その代わりいろいろな装備品が取り付けやすい形状のパネルがあちらこちらに(笑)

センターのドリンクホルダーは1個分を2つにして運転者が使っていますので隊長席分がないのです!

長年欲しいと思っていた助手席のどりっくホルダーを最近さらに重くなった腰を上げて取り付けました。 まあ、始めてしまえば物の20分ぐらいで完成なんですが始めるまでに5年掛かりました。

これで一番愛人かというぐらいに隊長席の滞在時間の長いエスカワ電装社長にも喜んでもらえそうです。

今回はこちらの製品を活用してみました。

ネジで固定するので固定面が平面なモデルを探してみました。

作業開始

助手席側のインストルメントパネルNO.2(部品番号55452-60400-B0)1,750円を取り外して罫書きします。

部品番号要らんですね(笑)

このパネルを取り付けた状態で位置調整や交換がしやすいようにブラインドナット施工にします。

このスリッドの間を狙ってM4ネジで固定する作戦です。

最近よく登場するナッターです。

ブラインドナットが入りました!

裏はこのようになっています。

丁度良い位置に来ましたね。

いきなり取付完了です!

エアコンの吹き出しで冷やしたり温めたりはあまり気にしていないのですが、程よい位置に来ます。

裏の平面部分がしっかりとパネルに接しているので安定しています。

後付け感は満載ですが外から見えてもきれいに付いている印象ですね。

エスカワ電装社長!いかがですか?

早速奥に見てもらいましたがうっかりエスカワ電装社長の為と口を滑らせてしまい・・・

やはり何でも、常に、奥の為に付けたと言わないとなりません!

リアのエアサスも奥の為に付けると言う予定です!

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする