デフオイル交換 3回目 (リア)

納車以来3回目のデフオイル交換です。

6,298kmしか走行していませんが前回は2年前なので気分転換も兼ねて(笑)交換しました。

先ずはフィラキャップを外して新油を注入できることを確認します。

抜いてからトラブル発生では遅いですからね・・・

ドレンプラグを抜きます。

廃油が出てきました。

殆ど汚れてないですね。

フィラキャップを外すと一気に出てきます。

やはり綺麗ですね。

ドレンプラグのマグネットには鉄粉が付いていました。

量は前回と同じぐらいでしょうかね。

今回はネジを痛めることも無かったので清掃して再利用です。

パッキンは新品を使ってフィラキャップも再利用します。

10%のマイクロロンコンパウンド90を添加しました。

ミッションやトランスファーにも添加するので16ozボトルを購入しました。

充電式インパクトを利用した自家製電動ポンプで注入しましたのであっという間です。

オイルはいつも通りのマッシモMPギヤーオイル 80W-90 GL-5を使いました。

丁度今回で使い切ってしまったのでフロントデフはまた次回入荷次第作業することにします。

やはり綺麗な状態ですね。


1回目 11,069Km 26 Nov 15
2回目 19,234Km (8,165km走行)
3回目 25,532Km (6,298km走行)

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする