ボディー磨き・コーティング(エンジンフード8層目・フェンダー5層目・ドア4層目)

昨日までで何とかキャビン全体の施工は終わりましたが、最後に豪雨も被ったのでメンテナンスがてらもう1層づつ施工しました。

午前中の日陰あるうちにエンジンフードから・・・

ルーフとエンジンフードは劣化が早いですね。

と言ってもコーティング自体が劣化するわけではなくその上に汚れが溜まりやすいのです。 これは形状と駐車姿勢の問題もあると思います。

058でもなんとなく瑞々しくなってきました。

この部分は余り磨けないので肌が出てしまいますね。

エンジンルームのクリーニングをする際にはこのパネルを外して中を掃除したいところですね。

丁度2年前にこの部分は分解して清掃しましたがきっと悲惨な状態になっていると思われます。 水道の設計上の問題もありますね。

この部分の造形も好きですが水が溜まってシミになりやすい部分でもあります。

満足ともでは行きませんがなかなか良い状態に育ってきました(笑)

来週あたりあと2層ぐらい載せればもう少し深みが出そうですね。

ドアパネルはまだまだですね。

十分綺麗ではありますが修行が足りません・・・

ついでにナビミラーも!

ココもコーティングを重ねると塗装したような状態になるはずです(笑)

オマケで何年か振りにフロントバンパーも軽く磨いて施工しました。

ここは長年そのままにしていたので一見すると分かりませんが細かい汚れと傷が付いていました。

機械磨きでは塗装にダメージを与える可能性が高いので手磨きです。

ここも重ねると深みが増しそうです。

ボディーでは無いのでワックスで簡単に・・・と言う誘惑が毎回ちらつきますがグッと我慢してコーティングにしました。

シュアラスターのワックスは手触りが良いのでその欲求が高まります。

午後は車仲間のところまで足を伸ばして・・・

肉を食べました!

私だけフライングです。


施工日 5-May-19
箇所 コーティング層
ルーフ 10 (Pro-2)
エンジンフード 8 (Pro-2)
フェンダー 5
ドア 4
アオリ 4
サイドシル 2

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする