Ham Radio Deluxe フリーズの件

「COM16がオープンできません!」の問題は解決しました。

ハムログの設定でリグとの接続を無効にすればこのエラーは出ません。 リグとの接続を無効にするとハムログへの周波数・モード情報が動作しないと思い込んでいましたが入力環境設定でFT-847を選択しておけばDXLabTurbo経由で周波数情報をリアルタイムで参照していますので問題なく機能しました。
で、HRD Ver. 5.0 Betaのフリーズの件ですが、Ver. 4.0にしても結果は同じでした。 そこで、HRDに起因する問題ではないと考え、試しにThinkPadにインストールして試してみましたところまったく問題ありませんでした。 Work Stationとの設定の相違点を探してみましたところ、発見しました!

Stop Bitsを前回ハムログとの接続の為”2″に変更していましたが、それを”1″に戻しましたところ、フリーズしなくなりましたが。。。
その後、また同じ症状に。。。
そこでUSBケーブルをハブ経由から、Work Station本体に直接接続してみましたところ症状が改善したと思いきや、再発しました。。。。
BPS rateも9600に戻しました。
速度的に9600bpsでもレスポンスが良くなりましたので敢えて高速背って似する必要はなさそうでうす。

高級ラジオと化しています。。。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする