VX-8 パソコン接続ケーブル

VX-8パソコン接続ケーブルをヤフオクにて入手してから1ヶ月ほどそのままとなっていましたが、ふと気が向いたのでドライバーをインストールしてみました。
いきなり、エラーです。
PCはWindows Vista Ultimateです。
付属CD-ROMに収録されているドライバーのインストールは終了したのですがケーブルをUSBポートに接続するとドライバーの検索が始まりますが、しばらくすると失敗で終了します。 再起動しても状況は変わりません。
Prolificのサイトからダウンロードしたドライバーもやはり失敗でした。 (CD-ROM収録と同じバージョン)
そこで、”UNIDEN USB Scanner Cable“のサイトからPL-2303 Vista Driver Installer.zipをダウンロードしてインストールしたところOKでした。 どうもこのケーブルはユニデンの受信機プログラミング用のUSB接続ケーブル用のドライバーですがProlificのPL-2303 USB to Serial Bridgeを使っているようで、流用可能でした。
その後VX-8用メモリ編集ソフト”FTBVX8J”をダウンロードして試してみましたがちゃんと動作しました。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする