QSLカードの整理

いろいろと考えたり、ネットで各局のレポートを参考にした結果このような形になりました。
やはり皆さんと同様に次の点が気になりますね:
1. 収納ケースの継続性
2. ケース自体のスペース
3. ケース内のスペース
QSLカードは一気に増えるものではなくチビチビと時間をかけて増えていきますので、長い間モデルチェンジの無い収納ケースがありがたいです。
JARLのカードケースのように長期に渡って販売されているとありがたいですが、値段が高いのもいけません。。。
そこで私も使っているホームセンターなどで販売している押入れケースのFitsを販売している会社の製品であれば比較的いきが長いのではと考えました。
TENMAの「いれと庫」(これを見てトイレを連想する人は多いかも。。。)です。
このCDいれと庫モデルです。

平塚のユニディでひとつ880円でした。
直販でも880円みたいです。
なかなか調子いいですよ。
幅もぴったりで、深さはちょっとありますが、インデックスやカードを抜いたときに縦に入れておいても蓋を閉めることができるスペースがあります。
積み重ねもOKで、いっぱいにカードが入っていてもそんなに重くならずに良いです。
欲を言えばちょっと奥行きが長いかもしれません。。。
今まで貰った年賀状もこれで整理しようかと思います。
ちなみに、ケースノ内側にあるアルファベットのステッカーは「?ABCD・・・」を歌わずにアルファベチカルに並べ替えるためのツールです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする