230,000kmキロ達成

おおよそ5ヶ月で1万キロ走りました。
今回は出張などがありましたのでいつもよりは少々遅かったかもしれません。
偶然か、ちょうど今日は休暇を取っており、ペンキ除去作業をしておりましたがセドリック仲間からお誘いを受け日産エンジンミュージアムまで出かけてきました。
大黒ふ頭で他の3人と合流しそこから私の車で子安にある博物館まで移動の道中、というより博物館現着の際丁度23万キロになりました。

博物館の建物は歴史的建造物としても評価されているとのことで、確かに内部ではその歴史を感じる部分もありました。 展示も充実しており、掛かりの方の説明も非常に丁寧で勉強になりました。 特に日産、ルノーの共同開発のMRエンジンの製造工程での真円シリンダーを実現する工夫については本当に感心しました。 ECOモーターもびっくりです。
見学の後は記念撮影を!

何かが足らないということで・・・
で、丁度いいところに反射コーンがあったので、しかも日産社名入りです。

その後調子に乗って、日産グローバル本社にもそのままお邪魔してきました。
そこで見つけた2011 Armada

良い色してます。 こういう車に乗りたいですね。
以前乗っていたリンカーン・タウンカーが懐かしいです。
やっぱり次は予定通りFord Super Duty F-350 Power Stroke Dieselですかね?
それにしても日産づくしの貴重な1日でした。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする