セドリック 一部改良

先週、セドリック営業車のカタログ請求をしたんですが、昨日たまたまサイトを見ていたらどうもサイトの様子が違うことに気がつきました。 なんとなく先週よりサイトのレイアウトが最近の他車種のような雰囲気に。
よく見るとインチアップされたような変なホイールがついて。。。
オリジナルのキャップはと言うと

195/65R15 91Sタイヤ+センターキャップ
こんな感じです。
更に、燃費計も追加されているようです。
これ、私のセドリックにつかないかな?
ポン付けはむりだろうなぁ~。
「セドリック セダン」を一部改良
今回の一部改良では、エンジンとトランスミッションの電子制御化などを行い、燃費を約12%向上させた。また、アイドリングストップシステムによるエンジンの停止時間を表示する積算計や瞬間燃費計など車輌がドライバーのエコ運転を支援する装備を全車に標準採用することで、実用燃費の向上を図った。
<主な変更点>
●仕様・装備
燃費と操縦安定性を向上させるため、低燃費タイヤを採用し、タイヤサイズを195/65R15 91Sに変更
UVカット断熱グリーンガラスを全車のフロントドア、リヤドア、バックガラスに標準装備
後席シートベルトを装着しやすくするため、後席の中央席と外側席とで色分けしたシートベルトタングとバックルを採用
オーディオ下部に蓋付きの収納ボックスを設定
ABSを全車に標準装備
●エンジン・トランスミッション
燃費性能、排出ガス性能、レスポンスをそれぞれ向上させるため、燃料供給方式をキャブレターから液噴式に変更し、エンジン制御を全て電子化
オートマチックトランスミッションを電子制御化し、ロックアップ機能を追加
ところで最近、グレービニール内装に取り替えた衝動に駆られています。
なんとなくないそうが薄汚れて、Aピラーのモケットもすこし浮き始めました。
1台目のY31セダンはスーパーカスタムでしたのでピラーから上はすべてビニールでしたので掃除は楽チンでした。
オリジナルでも全席PWオプションがフェンダーミラーがある旧モデルでも設定されていたので、その部品が手に入れば全席PW使用のグレービニール内装が実現しそうですね。 幾ら掛かることやら。。。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする