カーナビ復旧+VICSブースター追加

先日注文したRD-FD20がどうも土曜日まで営業所留め置きになっているようしたので、良く調べてみましたら注文した際に配達日指定を選択してしまいました。

表示されて選択可能な最速の日を選びましたが、それが最速ではなく配達日指定の最速配達日でした。 そこで仕方がないので電話を入れて営業所まで取りに行ってきました。

今日はサンクスギビングで仕事はお休みですので早速ナビの復旧作業に取り掛かりました。 1週間ほどでしたがナビ無しの生活は結構不便でした。

こんな状態でしばらく走っていました。

何気なくナビに画面のあった辺りを定期的に見ていることに気が付きました。 住所や渋滞情報、そして時計を良く見ていたようです。

それからバックカメラも!

取り付け前にA/Tレバー付近に珈琲をこぼしたような汚れがありましたので軽く拭き掃除です。

結構汚れが出てきました。

これが今回追加するRD-FD20です。

いままではただ単に純正ダイバシティアンテナから変換コネクタで片チャンネルのみを接続し更にそれを2分割にしてラジオアンテナ入力とナビメインユニットのFM多重VISCアンテナ入力につないでいました。

時よりVISCの受信が電解強度が弱いようで遅い時がありましたので、このブースターどの程度改善されるか楽しみです。

1時間半ほどの格闘の後・・・


無事収まりました。

以前よりVICSの初期受信完了が早くなったように感じます。
また、ローカルFM局(鎌倉FM)の駐車場での受信が改善されました。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする