グレービニール計画 センターコンソール編

センターコンソールは布貼りになっており、この2段重ねタイプにプラスチックやビニール仕様はありません。

布巻きのまま、クリーニングをして再利用するもの1つですがここはこだわって2段コンソールボックスもグレービニール化することにしました。

ネットで見つけたフレックス スタイルアップ レザーシートを活用して見ました。

このシート楽天でワケあり品を1,500円で購入できました。

先ずは分解です。
今回は既存のコンソールの蓋に方がありましたのでYahooオークションでY33用のコンソールを用意しました。

この様に表皮の色合いも多少事ないrますが骨組みのプラスチック素材のY31用は黒、Y33用は白でした。 取っ手の色合いも違います。 Y31用は明るいグレーで、Y33はネイビーに近い濃いグレーです。

なぜかわかりませんが裏蓋にガムテープが貼ってありました。
ミステリーです。

ビニールレザーの貼り合わせ作業中は全く余裕がなく写真が取れませんでした。
ドライヤーを駆使してシワを伸ばしながら作業するのがよろしいかと思います。
吊天井と同じく夏場の気温が高い環境での作業がおすすめです。

タッピングネジ3本で取り付けます。
初めての作業にしてはそこそこ綺麗にできたと思いますが、もい1度やりなおしたいところですネ(汗)
レザーシートも結構使えそうなので生産廃止にならないうちにと2本余計に注文しておきました。
書いてあるほど貼り易いわけではなく、粘着力もそれほどではりませんが、予め粘着材が付いていることはたいへん大きなメリットです。 これにスプレーのりの併用がベターと思います。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする