ボディーボンディング 2

前回のトランクとエンジンフードへのボンディングワイヤー追加の引き続き、本日はマフラーとフロントフェンダーに追加してっました。
先日ホームセンターで外歯スプリングワッシャーを入手しましたので早速活用です。

マフラー側はこのラバーダンパーの下側12mmナットに共締めしましたが、振動で緩まないように外歯スプリングワッシャーをダブルで入れました。
車体側は遮熱板の取付ネジ10mmと共締めです。
ネジが緩めにくくないか心配しましたが、CRC-556ですんなりゆるみました。

こんな感じで取り付けできました。
フロントフェンダーの方は、フェンダー取付な地と共締めです。

ねじを外すと塗装されておりませんでした。
前回のようにネジをバカにしないように慎重に締め付けし、今回はダメージなく取付完了です。

車体側は新たに3mmの下穴を開けてからタッピングネジでそのまま締めてしまいました。 塗装なしなので念のためグリスペーストと首相付けておきました。
これで、APRSの周波数前後に時々出るノイズ等が低減出来れば有り難いです。
Updated: 13 Feb 13

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする