探索燈メタルコネクター用ベースプレート

フロント助手席側に設置する探索燈メタルコネクター用ベースプレートが概ね形になってきました。

塗装前ですので見かけはあまりよくありませんが、つや消し黒塗装後にはもう少しきれいな見た目になるかと思います。

ちなみにコンセントを差し込むとかんな外観です。

結構急いで塗装をしてしまいましたのでやはりタレてます。
裏側のほうがかかってしまっただけなので逆にきれいに塗れているのが愛嬌です。

丁度このCPUユニットの直後に電源ケーブルが来ることになりますのでやはりある程度メタルコンセントを浮かさないと干渉してしまいます。

早速25mm径の穴を2個あけてみました。 実際にはこの穴には電源カーブルのみが通過しますので25mm径のあなは必要ありませんが、なんとなくそのままあけてしまいました。 一合わせは計測では大変なので、現物合わせです。

こんな様子でコンセントが収まります。

初めての加工にしては良くできたと思いますが、塗装はBFですね。
ついつい垂らしてしまっていけません。 今回はこれで取り付けてしまいましたが、次に何かとそうする際はじっくりやりましょう。 性格的に塗装は向いていないかもしれません。 待てません。。。

取り付け完了です。 ちょっと気の利いた銘版を貼ってみました。
探索燈は実際に使いますが、警光燈はあまり意味ありません。
どちらも別回路で使えるようになっています。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする