洗車+ポリッシャー その2

ちょっと風が強かったですが良い天気でしたので昨日に引き続き残りのポリッシュを完了させました。
やはりシングルアクションは普段使わない筋肉を使いますので体のあちこちが痛く昨日の疲れが抜けていない状態で、まだ半分まで終わっていませんがちょっと無理をしてみました。
おかげでドアモール傷つけてしまいました。
ここはペイントがもろいのでしょうがないのですが・・・
ついでに、何故かマスキングを忘れてました。

モール類はきちんとマスキングしてます。 もちろん3Mのマスキングテープを使用しています。 何度使っても思いますが作業性は抜群です。
前回のポリッシュから6ヶ月ぶりでしたが結構すっきりした感じです。
前回はVR4が切れてしまい引き続きコートを掛けることができなくなってしまい、雑な水洗いが続いておりましたが、先月VR4を500ml入手しましたので改めてコート施工励みたいと思います。

仕上がりはこんな感じです。
やはりパッと見の印象は違い、気持ちいいですね。
運転も丁寧に、気持よく走れるような気がします。
シングルアクションで塗装を剥いでしまったドアモールですが特に助手席側のモールの塗装の劣化が進んでいるように見えます。 そのうちマスキングしてスプレー塗装するようかもしれません。
ドアアッタクの後もあるので後日天気の良い日にホイールハウスのシャーシブラックと一緒に塗装してみようと思います。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする