洗車+ポリッシャー

最近洗車キズが目立ち非常に気になっておりました。
そこで、6ヶ月目のリフッレッシュということでポリッシャーをかけてみました。
今日はエンジンフードとフロントフェンダーです。

6ヶ月でこんな感じです。 結構傷があり、シミも全面に発生しています。
コートクリーナでのて磨きではほとんど落ちないような汚れやシミです。

簡単にですが2時間ほどの作業のにより結構綺麗になりました。
その後、秘伝コートRV4を施工して完了です。
ずいぶん改善しましたので、これでよしとします。
あとは天井、トランク、リアフェンダー、ドア、バンパーと順次進めていければいいのですが。
ついでにエンジンルーム内も軽く掃除しておきました。

エンジンルーム内はなかなか簡単には綺麗になりません。 最近エンジンルームの仕上げはシュアラスターがいいような気がしてきました。
砂の定着の低減や汚れからの保護、艶を考えると意外とシュアラスターが最近調子いいです。 あまり面倒をかけて作業しなくなるよりも簡単で作業しやすほうが手が入りますので。。。
どちらにしても地道にコツコツ磨くしかなさそうです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする