Nissan Lafesta 代車第2弾

キャラバンの後は、ラフェスタの試乗車が出てきました。
内装色は私好みのベージュで、なかなか好感触でした。

月曜日から今日まで乗りましたが、木曜日に仕事で東京の文京区まで出掛けたりしまして、都合238Km走行しました。 半分ぐらいは高速道路でしたが満タンにしてから返却までのトータルの燃費は8.8Km/Lでした。
ちなみに、メーターの平均燃費計には10.1Km/Lとの表示がありました。

走行性能も、意外に良いものでした。
スクエアなボディー形状により見切りが良く狭い近所の道でも難なく通過できます。
まず、アイドリングが静かで振動が感じられません。
走り出しても、ガタガタ、ギシギシせず非常に静かな車でした。
更に、驚いたのはシャシーがなんとも低くべったり走るような、重たくは無いがどっしりとして剛性感のある感覚が非常に新鮮でした。
このような良い感触をこの手の車に期待してなかったので、良い意味で期待を裏切られました。
シートもしっかりしており、腰が痛くなることも無く、高さは丁度良く乗り降りも快適でした。
ステアリングも非常に素直で、高速のコーナリングでも思ったとおりのところに頭が向き、ロールも少なめです。
リアのラゲージエリアも直立したリアゲートの形状のお陰で有効な空間が多く◎です。 リアゲートが金属製でないことに初めて気づきました。
ブレーキもしっかりした感触。
因みに、すべてセドリックとの比較になりますが。。。
スザンナが欲しいとのことでした。。。
そのうちセカンドカーになるかもしれません。
ベースを運ぶにはもってこいの車です。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする