オイル交換+マイクロロン添加

フラッシング、オイル・エレメント交換。
マイクロロンをオイル、燃料に添加。
その後御殿場経由で150Kmのトリートメント走行。

21時からスタートして、01時頃までゆっくりドライブしました。
途中、F3では初めてAPRSでいつもお世話になっているJN1IJM局、並びにJA1RBY局をQSOすることが出来ました。
夜食をとおもい、足柄SAによってみたところすごく綺麗になってました。
予定では、東名で御殿場まで出て、箱根を越えて海沿いで帰宅と思いましたがもう少し定速走行をしたほうが良さそうでしたので、そのまま来た道を戻ってきました。
行きの時点ですごくスムーズなエンジンフィーリングになりました。
実は前回マイクロロンを投入した際に半分しか使わなかったんですが、そのことをすっかり忘れてました。 1回分のトリートメントに十分な液剤が残ってましたので、これならもっと早く再施工していればよかったですね。

行きつけのスタンドには近々交換するタイヤが届いてました。
ただ今、鉄ホイールを手配してますのでホイールの整備が終わってから交換作業です。

先日使用中のホイールを掃除してみました。
納車以来あまりまじめの掃除していなかったので、真っ黒というよりまっ茶色でしたが、残りの灯油を利用して少々綺麗になりました。 これは冬タイヤ用の予備機材となる予定です。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする