サイトアイコン サトックスの備忘録

200系クラウン磨き その2

先々週の作業に引き続き日曜日の午後後半から短時間ですが作業の続きを行いました。

このところカークリーン事業部はお休みしていたサトックスです。中学校以来の友人がメイン車両を更新しまして・・・磨きの依頼。当直勤務の彼となかなか休日が合わないのですが夜勤前の週末に合わせてできる範囲でちょこちょこと作業を進めることにしました。7月に入って天気もさっぱりせずに雨が続いていますが濡れても出来る作業から始めることにしました。幼馴染なのですし、ランクルプロジェクトでは随分とお手伝いしてもらいましたので恩返しも兼ねて・・・材料代実費で施工です。鉄粉取り・洗浄塗装は9年落ちの割には磨き傷一つ...
200系クラウン磨き その1 - サトックスの備忘録

前回は下準備の洗浄作業を重点的に行いましたが今日はサイドシルの洗浄と時間の許す範囲で磨き戸コーティング施工を行いました。

本来は磨きをすべて終わらせてからコーティング施工に進みますが短時間で細切れ作業となるので部位に分けて磨き戸コーティング施工をセットでフェーズで終わらせる戦法です。

洗浄をしてから磨きに入ります。

一通り磨きを終えましたが、ちょっと納得いかなかったのでもう一度磨き工程を始めて仕上げました。

今日の工程ではエンジンフード、左右フェンダー、フロントバンパーを仕上げました。

自分でも納得の仕上がり。

映り込みも申し分なし。

10m先の松の葉一本一本が見えます。

これには驚きました。

車輛前半が出来上がりましたので、来週天気を見ながら残りの作業を進める予定です。

あ~そろそろ、ランクルとBMWも磨かなくては。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了