サイトアイコン サトックスの備忘録

ランクルの荷台を考える2

こんばんは、サトックスです。

ここ最近、と言うよりか納車前から今に至るまでずっとランクル79の荷台をどうするか考え続けて3年が経ってしまいました。

こんばんは、サトックスです。納車以来ずっと考えているピックアップのベットをどうするか!自分でフレームを溶接で組んでテント屋さんで幌を塗ってもらうことも考えましたがどうせなら密閉タイプの方が使い勝手がよさそうな気がしてきました。以前このようなタイプを見つけてこれなら丈夫で長持ち、幌の取り換えの心配も無く手入れも楽かと思い始めました。時々このように背の高いものを運ぶこともありましたが・・・友人に冷蔵庫を譲ることになり自前で運びましたが、この時ばかりは無蓋ベットの有難さを感じました!取外し式のフレ...
ランクルの荷台を考える - サトックスの備忘録

幌も考えましたがクローズドの有蓋車にしてしまう方向が濃厚です。

幌の骨は自作できますが幌の縫製が出来ないのでソリッドの材料ですべてを作ればすべての工程を自作で行えます。

アメリカではよく見かけるUtility Bedにしてしまうことも考えましたが、工程を少なく済ませるために既存のベッドをそのまま活用して上半分を製作する方向で進めようかと・・・

そこでボディ架装用パーツのカタログを取り寄せました。

これを読んでしばらく研究してみようと思います。

今までのDIYは手書き図面で済ませていましたがこのプロジェクトはそうもいかなそうなのでCADを勉強してから準備に入る予定です。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了