サイトアイコン サトックスの備忘録

ランクルクイック洗車完了

こんにちは、サトックスです。

昨日は春日部までBMWの車検と保証修理の為陸送・入庫でした。

さこんばんは、サトックスです。 とうとう3年目、初回車検に到達してしました!   当初は朝からここ最…
初回車検+保証修理入庫 - FFで始めるBMWエクスペリエンス

先週は台風の影響で潮が被ってランクルは悲惨な状態に・・・

ということで暑いですが少し雲がありガンガン照りではないので午前中のうちにクイック洗車をしてみました。

昨日までで何とかキャビン全体の施工は終わりましたが、最後に豪雨も被ったのでメンテナンスがてらもう1層づつ施工しました。午前中の日陰あるうちにエンジンフードから・・・ルーフとエンジンフードは劣化が早いですね。と言ってもコーティング自体が劣化するわけではなくその上に汚れが溜まりやすいのです。 これは形状と駐車姿勢の問題もあると思います。058でもなんとなく瑞々しくなってきました。この部分は余り磨けないので肌が出てしまいますね。エンジンルームのクリーニングをする際にはこのパネルを外して中を掃除したいと...
ボディー磨き・コーティング(エンジンフード8層目・フェンダー5層目・ドア4層目) - サトックスの備忘録

5月に磨きとコーティング施工しましたがやはりトヨタの058、特にランクルの塗装は荒いので難しいですね。

もっと層を重ねないとメンテナンスフリー(洗車が簡単な状態)にはなりそうにありません。

ごご日陰になったらメンテナンスをしてみますかね。

昨日は埼玉まで出かけたついでに勉強の為210系マジェスタを見てきました!

安いなりの理由はありますね・・・

こことか。

こことか。

全体的に荒く使われていた印象です。

1年半後に2018年最終モデルのロイヤルHVかマジェスタに通勤車を変えようかと検討中なのでこれから気になる車を見つけたら見に行こうかと・・・

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了