サイトアイコン サトックスの備忘録

ランクル用タイヤラック設置完了!

先週製作したタイヤラックの塗装も乾き設置してみました。

こんばんは、サトックスです。あるもので色々こまごまやってます。 カインズホームで購入した大型タイプのタイヤラックですが流石にランクル用のリングホイール4本の重量に耐え切れずに崩壊寸前となっております。タイヤの大雪崩が発生する前にHeavy Dutyなタイヤラックを製作することに。先ずは材料の刻みの割り振りを・・・頭が悪いの計算ソフトにやってもらいます。刻み開始です。外枠から溶接開始です。このようなLアングルの溶接ばかりなのでなかなか長い距離を溶接する機会が無く練習になりません。なんだかミミズがくっつ...
ランクル用タイヤラック製作 - サトックスの備忘録

内々の幅は450mm丁度ランクルのナロー用ホイール2本が収まります。

このホイール1本で38kg有りますので可能であれば下段のみで4本並べるのが最善の保管方法なのですが、ここには3本分の幅しかありません。

仕方なく2本づつ格納する2階建てにしました。

ガタもなく、きつ過ぎずちょうど良いサイズで仕上がりました。

カバーはカインズホームで販売しているMサイズがピッタリなんですが丈が300mmほど足らないのでLサイズを被せることにしました。

このタイヤの上げ降ろし、そのうち腰をやっちまいそうな予感でいっぱいです。

ちょっと私の体力には重たすぎます。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了