サイトアイコン サトックスの備忘録

サイドウインカーホール防錆処理

前回のリセット作業に引き続きメンテナンスというよりはダメージリカバリー系の作業です。

実験としてワックスによりボディーメンテナンスをしてみましたが結果はあまりよくありませんでした。この058ホワイト、特にランクルの塗装は表面の肌が荒いのでガラスコートの被膜を厚くしてもなかなか均一な状態にならずに汚れが溜まりやすい性質があります。簡単に表現するとパリッとしないのです。その結果逆にワックスが汚れを寄せ付けてしまった印象があります。 洗車・鉄粉取りヒーリングリセット施工をする時間がないのですがこのままではコンディションの悪化が進むばかりです。 お天気も7月の猛暑の中比較的曇りの1日で...
ワックスは失敗?! 洗車・鉄粉除去 - サトックスの備忘録

サイドウインカーホールはどうしてもこすれて切り口のペイントが剥がれ錆びやすいです。

特にランクルは錆びやすいような気がします(というか錆びやすい)ので定期的に点検と手当てが必要です。

取外してウインカーレンズを磨いてコーティングしてあげました。

錆を落としてタッチアップしておきました。

右側のダメージは左に比べると穏やかですが切り口の処理がいまいちでギザギザがあり塗膜が薄くなりがちなので結果取り外し後に錆を生じます。

塗装をよく乾燥させてからウインカー本体を取り付けました。

この時に塗膜に傷を入れるとまた錆びてしまいます。

右側も同様に処理して完了です。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了