サイトアイコン サトックスの備忘録

ボディーにサビ発見 補修完了

こんにちは、サトックスです。

ここ最近の懸案事項でありましたランクル79のサビ問題ですが、5月25日に入庫し6月1日納車されフリーホイールハブのクレーム交換と共に無事解決しました。

こんにちは、サトックスです。24日から神奈川トヨタ入庫しているランクルですが、担当から作業状況の連絡がありました。一番気になっていたフロントフェンダーとAピラーのチリに浮いたサビです。 車体やボディーが値切れた際に接触しているのかと思いましたが・・・原因はフェンダーの折り返し部分の塗装が薄く錆が出て、相手のAピラー側の表面が貰い錆をしたとのことで、接触はなかったことを確認したとのことです。ランクルは商用車なので穴が開くほどの錆でないこの程度の錆ではメーカ保証修理にならないのですが、今回はディーラ...
ボディーにサビ発見 続報 - サトックスの備忘録

早速ですが補修の様子です。

右フロントドア

まずはこちらの運転席ドアの浮きサビ部分は、跡形も無く綺麗に補修されました。 今回は極力パネル全体の再塗装にならないように局所的に対応するようにお願いしていました。 外から見えないところなので錆びなければ良いのです。

ちなみにこちら補修前

右フロントフェンダー

こちらも綺麗に直っています。

この部分のサビの原因はフェンダー側の縁部分の塗膜が極端に薄く錆び始め向かいにあるAピラー根元部分が貰いさびになったのですが、フェンダーを一旦取り外し清掃、塗装を行い念のためチリを左に合わせて微妙に広めにしてもらいました。

これで一安心。

今回はメーカー保証範囲外ですが新車登録から2年半弱でこの状況と言うことでディーラー同時に無償補修を対応してもらいました。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了