シェル付きランクル79見てきました!

お仕事で東京まで出かけたついでにランクルも見てきました!

お仕事の内容はこちらで

現行センチュリー!

格好良いですね。

1世代前ですがもう一度所有したのでもういいかな。

お目当てはこちら!

5大陸走破プロジェクトのランクル79が展示されてました。

ディーゼルエンジンでした。

RSIのアルミ製シェルが搭載されています。

なかなか格好良いですが今となっては自家製のサービスボディーの方が良く見えます(笑)

重量はこちらの方が圧倒的に軽いですね。

サイドドア、意外と小さめですがシェルの剛性を確保するにはフレームの太さが必要なのでこうなってしまうのでしょうね。

左側を見ると何かついています。

ベンチレーターですね。

ルーフレール付きのトップには積載用のラックを搭載できるのでサイドにベンチレーターを置くのが良いのでしょうね。

ベンチレーターの内側はこうなってました。

キャブとシェルの取り合いですが荷台の前端いっぱいにフレームが有りますが内側をへこましてあり1インチ以上のクリアランスがあります。

私のサービスボディーは洗車性を向上するためにバルクヘッドを後退させています。

最近自分のサービスボディーを見ていて気になったのがこちら!

アオリヘリが外側に曲がっているのでもしや重量で曲がったかと心配になっていました。

実際には元からこのように曲がっていたようなので一安心。

手動式のドアミラーよく見ると気になる部分が。

台座のガスケットが厚いように見えます。

てっきり電動ドアミラーと共通部品かと思っていましたが違った様です。

もしかしたらミラーは古いモデルと共用で台座の部分でその差を補っているパターンでしょうか?

手動伸縮式のラジオアンテナは運転席側に有りました。

YPY31前期の様です。

気になるリアサス。

枚数は私の79と同じようです。

リアマッドガードはラバーフラップ式でした。

そろそろ私の79のリアエアサスを検討し始めたいところですね。

随分前に参考にしたシェルですが、ここからインスピレーションを受け今になってはもっと大げさな状態になった私の79。

誰が責任取ってくれるのでしょうか?

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする