トヨタ純正プレミアムホーンに交換

久々に実用とは全く関係ないカスタマイズです。

免許を取得して以来25年、初めてのホーン交換です(笑)

沿岸地域の為どうしても純正のホーンにはサビが浮いてきました。

性能上は問題ありませんがエンジンフードを開ける度に目に入るので気になってきました。

交換作業

早速着弾しましたのでBMWのオイルが抜けるのを待っている間に交換します。

部品番号: 08522-60010

随分と分厚い取付要領書が入っていました。

中身はこちら、ランクル200用のタイプなので蓋が付いています。

折角ランクルに装着するので蓋つきにしました。

取り付け位置に指定があり右がローピッチ、左がハイピッチと決まっており逆に取り付けないように注意書きがありました。

取り付け前にコーティングを施工しておきました。

取り外い下車両標準ホーンはこの様に錆びておりました。

交換完了です。

音の差はこちらです。

音量注意!

GRJ79 Toyota Landcruiser – Genuine Standard Horn v.s. Genuine PremiumHorn

おまけ

サービスボディーも元気です。

ツールラックにはピッタリ収まるマキタカラーのボックスが入っています。

当初は現場で使っている透明なボックスを入れる予定でしたがちょこちょこサイドドアを開ける度に中身が見えるのも恥ずかしいので東名ではないタイプに変更しました。

薄型のボックスをさらに追加する予定です。

父親からプレゼントされた格納式のコーンも搭載しました(笑)

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする