ちょっと息抜きがてらになりますが・・・随分と作業も進んだので安全対策も抜かりなく対応します。
念のためテーブルの耐荷重を明記しておきます。
ジ便だけが使っているのであれば問題ありませんが現場で他の職人が使ったり、まさかないとは思いますが見学している方がうっかり重量を掛けて破損されても困るので見えるところに貼ります。
レールは耐荷重35kgのタイプですが、テーブル板はそこそこの強度しかなく重量はすべてツールボックス全体のレールに掛かります。 M4のステンレスネジ6本で保持しているだけなので余りちゅおしのると危ないですね。
更にこんなコーションラベルも追加しておきます。
ツールボックスを展張する前に周囲の確認です!
私の身長178cmではギリギリドアパネルに当たりませんが履物やヘルメットの有無によっては当たります。
また積載により車高が下がっていれば間違いなく当たりますので頭上注意の喚起は必須です。
現場では高所作業ではなくても狭いところで建ったりしゃがんだりする場合はヘルメットが無いと必ず痛い思いをします。
流石に自分のトラックで怪我したんではプロ失格になってしまいますからね。
これを見ていると横にも携行テープを貼った方が良さそうな気になってしまうのはもう病気ですかね?
テーブル部分には張る場所は有りませんがツールボックスであればサイドと引き出しのサイドパネルに貼れそうですね。
スポンサーリンク