APRS OPS in san Diego

San Diegoに到着してから144.39MHzで9600bpsで運用してみましたが、全く反応がありませんでした。 もしかしたら別の周波数で実験しているのでしょうか?
1200bpsでは、VX-8にラバーダックアンテナでもそこそこ使えます。 藤沢で歩き回るよりは良い感じです。 ただほとんどビーコンの送出のみで MSGの交換はあまりないみたいです。 たまにMSGを送っても返信がありません。 今のところ、MSGの受信もありません。。。
時間帯にもよりますが結構周波数は混んでます。 昼間は重複したパケットが飛び交っているような感じで、なかなかHTからですととってもらえないような印象です。 ただ、静かな時は近所の山のDIGIでバッチリとってもらえます。 ちなみにDIGIの重複返信は1回のみ経験しました。
今日、HROに寄ってKPC-9612+を注文してきました。 届いたら常置場所から実験できそうです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする