FCC試験勉強 3

さてさて、3回目の中間報告です。 先週からあまり進歩がありませんが全体では27%から47%まで上昇しましたが、まだ、合格レベルにありません。
1. Safety (100%) 1問出題
2. Commision’s Rules (100%) 6問出題
3. Radio Wave Propergation (100%) 3問出題
4. Operating Practice and Procedures (100%)
5. Amateur Radio Techinology and Mesurements (100%)
6. Signals and Emissions (100%)
ここまできて気がつきましたが、テキストとHamtestonlineのチャプターが結構一致せずテキストを行ったり来たりし始めました。 学習範囲が狭ければこれでも良いのかもしれませんが、セクションずつ進めるにはちょっとすっきりせず結果としてテキストの勉強にむらが出てきました。
それから、100%にこだわり過ぎているような気もしてきました。
模擬試験をすると結構間違えてしまいますので100%から下がります。
残りは100%に拘らずに、なるべく全体を触れられるようにしたいと思います。
やっと1/3を終わったような感じです。 これから残りのテキスト4チャプターを一つずつ片付けていきます。
2月27日に間に合えばいいのですが。。。 ちょっと心配になってきました。
この分だと、試験手前で休暇でも入れて勉強するようですね。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする