ペンキ除去・その2

このところ時間を見てはペンキ除去作業をしておりましたがセドリック集中メンテナンスの為5連休を取り最初の3日を掛けてなんとか終了しました。
1日目(10月29日) トランクリッドとルーフからCピラーまで

(11月30日から11月3日までリアアクスルフランジ交換のため入庫。)
2日目(11月5日) リアフェンダー、エンジンフード、フロントフェンダー
3日目(11月6日) 左右ドア4枚、リア・フロントバンパー

今回は3M ウルトラフィーナHG3M ポリッシングスポンジをダブルアクションで磨きました。
コーティングは今回から9月に買ってみた秘伝コート MAXI ONE PRO (200ml 10,800円)を試して見ました。
秘伝コート、秘伝コートVR4と試してきましたが、このMAXI ONEは今までのコートとは全く使用感が異なり、簡単に均一に施工できむらなく凄い輝きが手に入ります。 本当にびっくりしました。
結構厚めにコート出来、雨の後も白いシミが出来ません。
1台仕上げるのに100ml弱使いました。
本日サイトを見て所、既に秘伝コート MAXI 5 PROにバージョンアップしたようです。
今度はこのコートで楽に手入れができそうです。 今までは作業性や耐久性の問題で長続きしなかったコート塗布作業ですが、この作業性なら、コートクリーナーでの研磨と再コートも実現できそうです。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする