4輪アライメント

去年からの懸案事項でしたタイヤのアライメント調整を試してみました。
何箇所かネットでリサーチした上で問い合わせをしていましたが、横浜港北の業者からは忙しいので年明けに再度連絡をくれとのことで、2回目の連絡を年明けにするもそのまま開封通知は来るも音沙汰なし。 言われたとおり待ったのにこの有様です。 まあ、再度客から連絡をくれという時点ですでにビジネス上おかしいのですが。。。
で、気分を改めて比較的近所のタイヤ屋さんを探してみました。
出かけた先は伊勢原にありますCOCKPITコジマです。
早速、お話をさせていただき
すぐに見て頂けることになりました。
1時間半ほどかかるとのことです。
その間、無料で代車を出していただき、伊勢原駅前の本屋さんで昨日近所で売り切れていたCQ誌を購入することができました。
ちなみに、代車は日産P11系のプリメーラでして、マニュアルモードM6付きHyper CVTで、懐かしかったです。
で、結果は。。。

(日産では専門業者でないと調整できないとのことでした。)
お買い物が終わって帰ってきた時にテストドライブに行かれるところでした。
しばらくしてメカニックの方がもどってこられて前後4輪調整完了です。
1時間ほどでした。
大変、雰囲気の良いお店で、担当していただいた三嶋さんも大変丁寧に説明していただきました。

で、結果は素晴らしくスムーズに真っ直ぐ走るようになりました。
多少右に流れる傾向は出ますが、三嶋さんもこの件は多少出るかもしれませんとのことでした。
10年目で21万キロ走行のPY31としては、素晴らしいと思います。
費用は計測と調整合わせて22,050円でした。
大変満足で、伊勢原まで出かけた甲斐がありました。
いままで2ヶ月間待っていたのがホント馬鹿らしいです。
みなさんも是非お試しください。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする