助手席高さ調整

セドリックの助手席はなんとなく前端が低くて、足を投げ出したような体制になり疲れます。
自分はあまり助手席に乗る機会は多くありませんが、停車して無線をする時には座りにくいです。

そこでセドリックの教習車にはリフターがついていますのでFASTで教官席用のシートリフターの部品のを当たり、在庫確認のを入れてみましたが残念ながらすべて製廃でした。
そこで、スペーサーを入れて調整することを考えてみました。

M8の外側のボルト3本を外すとこのようになります。この前端側にスペーサーを入れてみます。

この様にM8長ナットを入れて調整します。

先ずは40mmを入れてみましたが高すぎでしたので30mmに交換してバッチリです。
もちろん外したプラスティック部品はクイックブライトとスポンジでお掃除しました。

30mm長ナットでこの様な状態です。

この改善は安くて効果が非常に高く、満足度は高いです!
オリジナル用のグレービニールシートASSYに交換する際には厚みによっては40mmのスペーサーにすると丁度いいかもしれません。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする