リアカーゴスペース静音化(運転席側)+DC12ボルト電源取り出し追加

ルーフエリアの静音化作業が終わりましたので次はカーゴスペースのサイドパネルとフロアを施工してこのエリアの作業を終わらせたいと思います。

リアクォーターパネルの内部に制振材とアルミ静音フォームを貼り付けます。

この大きく空いた空間で共鳴してゴーゴーと音が出ますので入るだけ敷き詰めておきました。

筒状のフレームの共鳴する可能性があるので叩いて音の変化を見ながら制振材を貼りました。

床下のスペアタヤスペースには分電盤を置く予定です。

無線機本体も格納できるとありがたいのですが難しいかな?

サイドライニングに穴をあけてますが、ライニングを戻す前に小細工です。

ここに電源コンセントを取り付けます。

念のため2個つけておきました。

将来マキタの冷温蔵庫でも買ったら活用できそうです。

電源線は予め配電盤まで配策しておきます。

ライニングの裏にも静音処置をしてあります。

このエリアにも制振材と静音フォームを貼ります。

ここをやっとくだけでも結構違いを感じれるはず・・・

一度に施工しているのでどこがどれだけ効果を発揮しているのか分からなくなりますが何度も開け閉めする暇もないのでいっぺんに片づけます。

工具ストレージのトレイの発泡スチロールを固定するファスナを紛失しました。

いったいどこに行ってしまうのでしょうか?

新品購入です。

1個160円ぐらいです。

部品番号:90665-SB2-003ZY

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする