バックアップタイヤメンテナンス

ランクル79用に純正リングホイールのセットをさらに2セット保管しています。

本来は1セット夏タイヤバックアップで、1セット夏タイヤ、1セットスタッドレスというラインナップです。

しかしながらサービスボディーを搭載してから車両の重量が重たくなり純正新車装着のタイヤのプライレートでは少し柔らかくPRの高いスタッドレスを常用している状態が続いています。

次に夏タイヤを交換する際はPRの高いトラック用のサマータイヤを装着することになります。

裏に保管してあるほぼ新品の夏タイヤとこれまで使っていた新車装着の夏タイヤのクリーニングとメンテを行いました。

カバーはかけていましたが下の段で保管していたのホイールには錆が浮いています。

表面に乗っているだけでしたのでしっかり錆を取りコーティングを施工。

ここまで綺麗になりました。

このセットも不要なので来年再再販ランクルでも登場した際にはヤフオクに出品します。

それにしても1本38kgのタイヤ8本を移動したり掃除するのは本当に腰が痛くなります。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする