Frexible Handy ANT SRH519

Diamond SRH519を購入してきました。
VX-8でこれまではComet SMA3を利用しておりました。
SMA-3はコネクター部分からアンテナの付け根まで約8cmほど金属部分があり丁度隣に位置するマイクケーブルのコネクタ部分と同じぐらいの高さになりなんとなく衝撃予防効果があるような、更にマイクコネクタによる影響が少ないような気がして良いと思ってましたが、HEQ局が使うにはアンテナエレメント部分が目立つので人目について、さらにハンドバックに収納しづらく使いにくいとの苦情がありました。
無線機を使えば既に人目についてしまうのですが。。。
そこで富士無線に行ったついでに第一電波工業のSRH519を2,760円にて入手してきました。
全長は21cmでSMA3に比べると4cm短めです。
エレメントが細くフレキシブルなアンテナは実は初めて購入しますが、結構使いやすいです。  腰につけてもすっきりですし、シャツの胸ポケットに入れても気になりません。 (この時点で完全に無線家目線での評価ですが。。。)

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする