先日バッテリーを交換したばかりの私のメインスマホですがキー打ち込みの反怒賀悲惨な状態になってきました。
押している部分と反応のポジションのずれが大きくなってきたようです。 また致命傷はディスプレイの右下部分は1度押しでも2度押しと感知したり2つ以上となりのキーと誤認してしまい実用に耐えません。
そこでスマホ本体を入れ替える前に最後の望みで画面本体を交換してみることにしました。
こちらが今回入手したパーツです。
画面本体と粘着テープ、簡単なツールがセットになっています。
交換作業開始
先ずは前回バッテリーを交換で新品の粘着テープと入れ替えたばかりですが剥がしてばらしていきます。
左が純正オリジナル、真ん中が新しい交換部品です。
スピーカーの防水フィルタも付属していますので交換しました。
新しい液晶の動作チェックを終えたらテープを先に本体に貼り付けます。
無事問題なく画面交換完了しました。
6千円弱で交換できましたので買いなおすよりは負担が少ないですね。
しばらく様子を見てみます。
実はこの1週間前にgoogle Phone Pixel 4aを注文していましたが発送まで2週間以上かかるとのことで待っている間に画面交換できてしまったのでキャンセルしました。
仕事で必要不可欠なスマホなので完全に壊れてお手上げになる前に代替のスマホを用意しておくのが得策のような気がします。
スポンサーリンク