リジカラ装着・アライメント調整

これまで2年弱パートナーに乗っていますが直進性の悪さが気になっていました。

どちらかに寄っていくような悪さではありませんが中心から少し振るとずーっとその方向に向かってしまいセンターに戻らない感触です。

今回は東京の平和島にあるKTSさんにお願いすることにしました。

フロント+リアとアライメント調整で税込¥ 54,340 でした。

リジカラの部品番号

フロント:50261-GD3-000
リア:50300-GE8-000

元々それほど大幅に規定値から外れている箇所七位とのことでした。

またサービスでフロントサスペンションの座りを調整して改善しておきましたとのお話がありました。 丁寧な仕事で2時間ほどですべて終了です。

ホントにありがたいです。

帰りの高速道路で早速効果を体感出来ました。

劇的にセンターへの戻り性能が上がったわけではありませんが振った方向に行きっぱなしの症状はずいぶんと改善しました。

特に高速道路でのうねりのある路面でのふらふら感は低減しています。

低速でステアリングを大きく切った際のタイヤの引きずり感も低減しています。

大変満足!

それにしても入庫してくる車は走り屋風のタイプばかりで商用車は1台もいませんでした(笑)

でもパートナーは高速道路ではパワーは別として操縦安定性はクラウンロイヤルよりも安心して走れる感じもあるんですよね。 なかなか快適な実用車です。

体調がいまいちでリジカラの写真は撮っていません。


61,736km

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする