特装電源スイッチ追加

私が乗る車には全車無線機がついていますのでその電源をコントロールするスイッチが必要です。
ランクルはセンターコンソールについていますので助手席からも操作できる利点がありますが運転席を空けても手を伸ばさないと操作できない欠点があります。
番ですので外作業中に電源を操作したこともありますので運転席の右側に取り付けることにしました。
先ずはブランクチップを取り外して加工してスイッチを取り付けます。
直近で配線を加工して取り外しや交換にも簡単に対応できるようにします。
結構な頻度で操作しますので痛んでしまうことも考えられます。
配電盤は荷室に近いところにありますがそこに設置されるリレーまでコントロール戦を配策してあります。
接続後振動で異音が発生しないようにエプトシーラーを巻いて対策とします。
ブランクチップの裏側の詰めの形状の為センターがずれていますがこれで十分満足です。
何か純正スイッチでもあればいいのですが今回はひとまずこれにしてみました。
壊れなければずっとこのままになると思います。
丁度注文していたルーフレールが届きましたので新品の区リプが届いたら再度コーティング施工して取り付けですね。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする