ボディ磨き3 エンジンフード磨き2回目

本日はエンジンフードの施工です。

この部分は過去に1度磨きを入れてはいますが本磨きの予定は後回しということで簡易施工していましたのでサイドパネルと質感を合わせるために再施工です。

と言っても今回の施工も簡易施工みたいな感じではあります。

では一体いつになったら満足いくのでしょうか?

終わりがないような気がしますが先ずはある程度許せるレベルで全体をさらって保護し時間稼ぎをする目的が大きいです。

この日は私の磨きの師匠である与力さんにお越しいただき最終磨きを一通り行いコーティングを施工しました。

下磨きはしておきましたが再度磨き直しをして満足のいくレベルになりました。

夜に次の現場の材料を調達にパートナーで出かけてきました。

大変満足の出来栄えに。

その後二人で厚木のステーキ屋さんでディナーです。

労働尾の後の肉は旨いです。

で、翌日仕上がりの様子を見てみます。

艶は透明感が増した印象です。

前日までの様子とは全く異なりますね。

やはり磨きが少し足らなかったようですね。

隣のクラウン委も負けない輝きです。

サイドパネルも落ち着きました。

このパートナーにはもともと航空会社で使用されていた車輛なのでスパレスターが装着されておりこのデカールもリアウインドウんい貼ってありましたが色褪せていたので新品を調達しました。

元あったところに貼っておきました。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする