ドア内周りコーティング

ドアの作業も一段落しましたので仕上げとしてドア内周りのお手入れです。

それほど汚れてはいませんが清掃して追加コーティングを施工しました。

ドアを開けてここが汚いとがっかりしますよね。

ドア周りも汚れを部分処理しつつコーティングです。

洗車の際にここの拭き取りが楽だと綺麗に仕上がります。

この部分も目立ちます。

洗車の際に水も入るので必ず拭きますが撥水性が高いと汚れも取りやすく拭き上げも楽なので結果綺麗な状態を維持しやすくなりますね。

セダンじゃないので後席に誰かがの黒子はあまりないのですが荷物の出し入れで開け閉めは結構あり、そのたびにここがきれいだと良い1日を過ごせます。

こちら側は自分の荷物を積んだり、買い物を載せたりで運転席に次いで開け閉めが多いドアです。

この下の部分は洗車の度に雑巾が黒くなります。

汚れが溜まりやすいところなので汚れが付きにくくすることが大事ですね。

側面衝突対応の為車体との被りが多いドアのプレス形状になっていますが開けたときに目立ちますので手を抜かず磨いておきます。

一番自分が目に付くのはこの部分です。

ここが汚れていると大切に乗ろうという気持ちが陰って雑な運転になったり車を大切にしなくなります。 自分がだらしないような気になってストレスもたまりますね。

ここまでできましたので一通りある程度のレベルにはなりました。

サイド外装全体を仕上げ磨きしてコーティングを2層ぐらいは施工できるとやっと完成に近づくような気がしてきました。

まだ完成でないのかい!

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする