素地パーツコーティング施工

改めて素地パーツの個所を液体ガラスでコーテイングしました。

先ずはメラニンで洗浄して汚れや劣化した樹脂を落としてから液体ガラスを塗布しました。

まず最初に一番汚れているテールゲートガーニッシュ。

ここがきれいだと後姿も冴えます。

番だけにテールゲートは良く開閉するので気になるところです。

また玄関出ると一番目に付くところなので大切です。

テールゲート上部のガーニッシュ。こちらはそう言えば一度もきちんと洗浄していませんでした。

改めてよく汚れを落としてからコーテイング。

こちらは2回目ですが久住が出ていましたので再施工です。

サイドミラーの材質は他の部位と異なり独特の風合いで一番維持が難しい部分です。

綺麗になり肉お琴とガラスコートが落ちやすい印象です。

重ね塗りしてもあまり大きくは変化しません。

サイクルを短くして施工を繰り返す必要がありそうです。

この部分はもともとのコンディションが良くないので劣化も早いですが、2度ほど洗浄はしているのでコーテイングの追加施工をしておきました。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする