グローブボックス静音化

本日は午前中3時間交通指導で立哨しておりましたが、午後時間を作って先週あたりから接触不良を起こしているバックカメラの配線を調整しました。

根本的な解決にはならないのですがこのハイドアウェイユニットにあるバックカメラ画像入力端子付近で接触不良が起こります。

今回は別の比較的太い配線が触れておりコネクター部分に多少力がかかっていたようなので、黄色いコネクタが中空に浮いた形になるように調整しました。

その後、前回までグレービニール内装化作業ですっかり忘れていた助手席ECUカバーとグローブボックスの静音化をしました。

Y33のグローブボックスを部品取りとしてヤフオクで入手しましたところ、ニードルフェルトが張ってあることが発覚しましたあ。

自分のクラッシックSVには張ってありません。 (ブロアムにはSY31でも張ってあるのかな?)

ECUカバーはこのように施工しましたが、これだけでも結構違うともいます。
前回一端完了とした時には車両全体が静かになりましたが、張り忘れのこの部分から何となく騒音が入り込んでくるように感じました。

グローブボックス裏もこのように施工しました。

これだけ張っても特に裏にある機器類との干渉はありませんでした。

作業終了です。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする