シングルホーン→高音低音ホーン換装

商用車でありド低グレードであるパートナーには警音器は1個のみです。

ほとんど鳴らすことはありませんが、たまに鳴らすと「加トちゃんぺっ」より切れの悪い情けない音がします。

一方でレクサスホーンを付けるような方向性でもありません。

本当はY31セドリックの純正ホーンのような切れがあって瑞々しい音色が良いのです。

そこでホンダ純正のホーンでデュアル化してみることにしました。

ヤフオクで FD2 シビック タイプRの新車外しほーんと1,800円で入手。

1雇用のコネクターからホーン2個に分岐するハーネスを自作しようと思いましたが純正コネクターに品番を探して手配するのも面倒でしたので市販品を使います。

1,000円しないのであればこちらの方が安上がりです(笑)

しかもコルゲートチューブ迄ついて加工されています。

取付方法を検討し見ます。

元もtもの取付穴を中心に左右に振って共締めすることにしました。

2個仕様の車は1つ毎に取付穴があるのでしょう。

エアウェブはどうなっているのかなとも思いましたが恐らくシングルなのかな。

音はHi/Loでハーモニーを奏でてはいますがセドリックのそれには程遠いです。

GJ3 Partner パートナー 警音器シングル・ダブル音質比較

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする